ほわっとブログ

手作りのスイーツほわっとの日常ブログです。

おやつの時間は健康に楽しく

こんにちは。

手作りスイーツほわっと(妻)です。
 
「手作りスイーツほわっと」ブランドが生まれるまでのお話を
今日は少ししたいと思います。
 
私たち家族は二年前に北海道に移住してきました。
 
移住の理由は自然の多い環境で子育てをしたかったことと、
家族全員暑いのが苦手ということでした。
 
 主人は東京で10年間続けた居酒屋を店じまいし、
心機一転、新たに札幌でお店をオープンしました。
 
主人は福岡出身、私は岩手出身。
 
縁もゆかりもない見知らぬ土地で、不安と闘いながら日々を過ごしていました。
 
徐々にお客さんも来てくださるようになった頃コロナで営業自粛が始まりました。
 
 この頃から時代は変わっていくのではないかという流れを主人と色々話していましたが、一年以上たった今、以前とは違う世界が始まっていることを感じます。
 
 居酒屋ではコース料理をお出ししていましたが、
このコースの最後のデザートが美味しいのでお土産として
持ち帰りたいというお客様のお声をもとにスイーツ作りが始まりました。
 
主人はもともと築地で仕入れから料理まで全て1人で行う職人気質だったため、
なかなか出来上がったスイーツに対して、首を縦に振らず試行錯誤が続きました。
そして、ようやく菓子製造業の許可も取得し、4月よりスイーツ通販を始めました。
 
私事になりますが、 主人が経済状況と奮闘している間、
私の方は闘病生活をしていました。
原因不明の寝たきりになったり、ガンの手術をしたりしました。
 
眠れない程の辛い日々を乗り越え、今は本当に元気になり、
主人の作った美味しいスイーツを味見しながら、一緒に仕事をしています。
 
 まだまだ始まったばかりですが、 ほっと一息つくときに安心して召し上がって頂く
ことができるようなおやつを提供したいとの思いで、添加物を使わず、
材料も地元北海道産のものにこだわったケーキです。
 
おやつの時間は楽しく過ごしたい、そういう思いで作っています。
 
  我が家の娘も「パパのケーキ美味しい」と食べています。  
 
私が健康を取り戻すために大変お世話になったブログがありました
原因不明で寝たきりになったと思っていましたが、その原因を解明してくださったり、
ガンの克服についても寄り添って相談に乗ってもらい、
今の元気な状態に戻るために大変助けていただきました。
健康な日々がなければ、仕事ができないばかりか、日々の生活も送れません。
 
 
  健康を長らく崩していた私は、日々の何気ないことに感謝しながら毎日を過ごしています。